はらぺこななむし

どうも、美味いもん発見家です。

【2023年】マクドナルド「てりたま」と「チーチーてりやき」食べてみた

f:id:nanamikan0307:20230316230948j:image

春らしく暖かい日が多くなりましたね。

花粉も元気に飛び回って、花粉症にはつらい季節・・・

 

お家でお花見気分を味わいたい!

ということで今回はマクドナルドの新作をお家で爆食いレビューしていきます。

 

○3/8(水)発売。春の新作商品「めっちゃ春じゃん。てりたま」シリーズ。

  • てりたま
  • 瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま
  • チーズてりたま
  • マックフィズ/マックフロート 佐藤錦さくらん
  • シャカシャカポテト 梅のり塩味/ニンニク黒胡椒マヨ味

 

○3/15(水)発売 期間限定

 チーチーてりやき(チーズチーズてりやきマックバーガー

 

瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま

f:id:nanamikan0307:20230316231038j:image

「てりたま」と「チーズてりたま」は毎年恒例なので、新商品の「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」をチョイスしました。

f:id:nanamikan0307:20230316231121j:image

中身はパティ・卵・ベーコン・レタス・てりやきソース・レモンタルタルソース。

ボリューム満点で、大食いさんにも満足していただけると思います。

 

甘辛いてりやきソースと爽やかな酸っぱさのレモンタルタルソースが相性抜群!

やみつきになる美味しさでした。

もう一回食べたい!

 

※一部店舗では卵不足で販売中止しているそうです。

 

シャカシャカポテト梅のり塩

f:id:nanamikan0307:20230316231151j:image

 

大好きな梅フレーバー。

色も鮮やかになってテンションあがります。

f:id:nanamikan0307:20230316231226j:image

味は夏ポテトの梅味みたいな感じ。合わないわけがない!!

(筆者は夏ポテトの梅味が好きすぎて毎年5袋以上食しています。)

 

+50円の価値あります。

そうなるともう一つのフレーバー、ニンニク黒胡椒マヨ味も気になりますね・・・

 

チーチーてりやき

f:id:nanamikan0307:20230316231257j:image

通常のてりやきマックバーガーホワイトチェダーチーズチェダーチーズの2種類のチーズが挟まっています。

てりやきバーガーってだけで罪な味なのに、チーズ(しかもダブル)でまさにギルティな味。買って絶対後悔しない味です。

最高にうまい!!

これはグランドメニューに仲間入りしてほしい・・・

 

※チーズ冷えたら微妙だったので必ず温かいうちに食べましょう!

 

番外編:チュロス

f:id:nanamikan0307:20230316231354j:image

マックチュロスは外はサクッと、中はふわふわのチュロスです。

中はとろとろのチョコが入ってます。

 

私はサクモチ系チュロスが好きなので、これは正直微妙でした

食べ応えがあってお腹に溜まるので、学生さんのおやつにはいいのかな。

 

まとめ:定番入りしてほしい限定バーガーNo.1

てりやきバーガーって外れないですよね。

今回の新作は特に美味しかった・・・

 

マクドナルドの新作はなくなり次第終了なので、気になる商品はお早めに!

 

Uberやマックデリバリーを活用すればお家で花粉フリーで楽しめるので、花粉症の人に超オススメです。

まだ利用したことない人はプロモーションコードを入れると1,000円引きになりますよ。

ぜひご活用ください!

 

Uber Eatsプロモーションコード

eats-7a9ig1

 

みなさんもぜひ食べてみてくださいね~!