はらぺこななむし

どうも、美味いもん発見家です。

【マクドナルド】1/4発売サムライマック新作食べてみた!

こんにちは!

1/4(火)に発売開始されたマクドナルドのサムライマック新作についてお話しします。

 

 

 

大人が満足する食べ応えを追求した『サムライマック®』に「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」2種類の新商品が登場です。ボリューム満点の『新サムライマック』をこの機会にぜひお試しください。(マクドナルド公式より引用)

 

「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」を実際に食べてみたのでレビューしていきます!!

 

にんにくザク切りポテト肉厚ビーフ

f:id:nanamikan0307:20230112120137j:image

中身はパティ・ザク切りポテトパティ・ベーコン・チーズ。

 

パティは他のサムライマックと同じものです。通常ハンバーガーよりジューシーで厚みのある100%ビーフパティが使用されています。

 

ザク切りポテトですが、朝マックで提供されているハッシュドポテトを少し大きくしたものをイメージするとわかりやすいです。外はザクザク、中はホクホクで美味しい!

 

スモークベーコンは厚みがあって食べ応えがあります。おそらく、炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフに使用されているものと同じです。

 

チーズはコクのあるチェダーチーズ。

ソースは他のサムライマックシリーズと同じ「炙り醤油風ソース」と、「旨辛にんにくソース」2種類使用されています。

「炙り醤油風ソース」は、名前の通り醤油味のソースで甘めの味。ブラックペッパーがいいアクセントになってます。

「旨辛にんにくソース」は、オニオンの旨みにチリペッパーと粗挽きブラックペッパーを効いたマヨネーズベースのピリ辛ソースです。

 

食べてみた感想

f:id:nanamikan0307:20230112121537j:image

最初のひと口はベーコンポテトパイ

もう美味しいことは確定。笑

 

食べ進めると、ポテトパティと、炙り醤油風ソースの甘塩っぱい味と、旨辛にんにくソースのにんにくのパンチとピリ辛さが絶妙にマッチ。

癖になる美味さでした!!

※ちょっぴり辛めだったので、お子様は注意。

 

1つで結構食べ応えのあるハンバーガーでした。

それもそのはず、670kcalという爆弾高カロリーなんです!!

でも、美味すぎるので、もはや0カロリーです!笑

 

まとめ

発売期間は好評されていないため、無くなり次第終了かと思われます。

期間中にもう1回は食べたいです!

 

ごちそうさまでした!!

 

おすすめ度★★★★☆