はらぺこななむし

どうも、美味いもん発見家です。

焼肉きんぐの北海道フェアをお腹いっぱい楽しんできた

今日は焼肉きんぐに行ってきたので、メニューの紹介から実際に食べてみた感想までご紹介します。

 

美味しかったものをランキングにしてまとめているので、ぜひ最後まで見ていってください!

メニュー情報

焼肉きんぐと言ったら、食べ放題の種類が豊富なところですよね。

ということで、今回は「きんぐコース」を注文。

 

きんぐコースは3種類あるコースのなかの真ん中。

通常メニューと4大名物、期間限定のフェアメニューが楽しめるコスパのいいコースです!

 

58品コース+きんぐコースのものが食べ放題になります。

定番メニューは公式HPで確認できます▼

きんぐコース|焼肉きんぐ

58品コース|焼肉きんぐ

 

四大名物は地域によって内容が異なります。

こちらのページで確認できます▼

焼肉きんぐ 四大名物|焼肉きんぐ

 

期間限定メニューはその時期によって内容が変わります。

2023年1月30日に行った時は北海道フェアでした!

f:id:nanamikan0307:20230201185924j:image
f:id:nanamikan0307:20230201185928j:image
f:id:nanamikan0307:20230201185931j:image
f:id:nanamikan0307:20230201185934j:image

f:id:nanamikan0307:20230201192029j:image

 

実際に食べてみた感想

では、ここからは実際の写真とともにレポしてきいます。

 

四大名物:きんぐカルビ

f:id:nanamikan0307:20230201190449j:image

どどんと大きなお肉の塊で登場します!
f:id:nanamikan0307:20230201190452j:image

甘いたれがからめてあるので焦げやすいです。f:id:nanamikan0307:20230201190455j:image

柔らかく、カルビの脂の感じも楽しめます。

 

私は油っぽいお肉があまり得意ではないので、サンチュにお肉とキムチを載せていただきました。

キムチでさっぱりとしつつお肉との相性も抜群で美味しかったです!

 

北海道フェア:十勝豚丼セット

f:id:nanamikan0307:20230201190938j:image

薄くスライスされた肩ロース肉とご飯がセットで運ばれてきます。

ご飯にはネギと豚丼のタレがかかってます。

 

お肉を焼いて、ほどよくカットしてご飯に乗せていただきます。

f:id:nanamikan0307:20230201190941j:image

甘いたれがお肉とご飯に合う!

欲をいえば、追加でタレをかけたいのでテーブルに置いて欲しい。笑

 

1人でペロリと食べれるサイズでした。

お肉だけ追加注文もできるので、お肉マシマシ豚丼にしてもよさそう。

 

チーズかけ放題!PIZZAポテトチュロ

f:id:nanamikan0307:20230201191537j:image

モッツァレラチーズはかけ放題です。

店員さんがチーズを持ってきてくれて、ストップと言うまでかけてくれます。

チーズ大好きにはたまらないですよね!

 

もしもストップと言わなかったらどうなるのか。

 

気になりすぎて、店員さんに聞いたところ、

 

「永遠にかけます!」

 

とのことでした。笑
f:id:nanamikan0307:20230201191540j:image
f:id:nanamikan0307:20230201191543j:image

トロトロのチーズ。ポテトチュロスはホクホク。

まるでピザを食べているようなお味で、とっても美味しかったです!

 

カントリーマアムスロッピー

f:id:nanamikan0307:20230201192130j:image

最後のデザートはカントリーマアムのきんぐスロッピー。

 

ソフトクリームにチョコレートソースがたっぷりかかっています。

ミニカントリーマアムは2つ。バニラ味でした。

甘党にはもってこいのデザートです!

 

あったら必ず食べて!美味しかったものベスト3

第3位 きんぐカルビ

f:id:nanamikan0307:20230202110221j:image

引用:https://www.yakiniku-king.jp/menu_all/new

四代名物のひとつ。

大きな塊の定番きんぐカルビ

 

切り込みが入っていて柔らかいお肉です。

 

脂身なので若い方向け。

でも、大人でもキムチとサンチュと一緒に食べるとさっぱりといただけますよ!

 

第2位 PIZZAポテトチュロ

f:id:nanamikan0307:20230202110330j:image

引用:https://www.yakiniku-king.jp/menu_all/season

カルビーコラボのひとつ。

上のチーズはかけ放題で、店員さんに「ストップ」と言うまで永遠にかけ続けてくれます。笑

 

トマトとチーズとポテトって合わないわけがないですよね。焼肉屋さんでつかの間のイタリアンを感じられます。

チーズ好きさんは絶対頼んでください!!

 

第1位 壺漬け1本ロース

f:id:nanamikan0307:20230202110402p:image

引用:https://www.yakiniku-king.jp/menu_all/new

西日本の四大名物のひとつ。

壺に入って運ばれてくるのでインパクトあります。

 

中にはまるまる1本の肩ロース。肉の旨味が濃くてとっても柔らかい。これはみんな好きなやつ。

 

味もよく染み込んでいるので、そのままご飯と一緒に食べるのがおすすめ!

 

 

まとめ:安くておなかいっぱいなら焼肉きんぐで決まり!

1人あたり税込¥3,278ではち切れるくらいおなかいっぱいになりました!

 

食べ放題の種類も豊富で、特にお子様連れが多い焼肉きんぐ。

平日にもかかわらず大賑わいでした。

 

北海道フェアも韓国フェアに劣らず人気のフェアとなっています。

ぜひこの機会に焼肉きんぐで食べ放題を楽しんでみてください!