はらぺこななむし

どうも、美味いもん発見家です。

【韓国】辛いの苦手なんでノグリラーメン辛くない味(甘口)食べてみた感想と作り方

 

前回の記事

辛いもの苦手なのにノグリラーメン食べてみた→

 

今回は、ノグリラーメン辛くない味(甘口)を作って食べてみました!

f:id:nanamikan0307:20190718014819j:image

 

「可愛いアライグマキャラの別添が入って来ました」

パッケージのアライグマのセリフ直訳です。つまりは、アライグマのかやく入ってるよってこと???

 

たしかに、辛い味(辛口)には入ってなかったアライグマのかまぼこ?が入ってました!

他のかやくは辛い味と同じ、わかめとにんじんでした。

 

麺も同じく太麺。

 

[作り方]

  1. 水550mlを沸騰させる
  2. 麺、スープ、かやくを入れる
  3. 5分煮込む。完成。

 

f:id:nanamikan0307:20190718020003j:image

[感想]

 

辛くない!!!

あ、いや、喉でちょっと辛い感じする。

 

味はこんぶ出汁。

うどんスープにラー油を垂らしたような感じでした。

たしかに辛くない味。

でも、子どもやピリ辛も無理な人にはダメかも、、、?

 

でも私には全然辛くなかったです!

スープだけでも飲める。

でも食べ終わる頃にはほんの少しだけど唇がピリピリしました。

 

個人的に韓国のおでんの出汁を薄くしたのに似ているなぁと思いました。

 

 

 

思えば、ピリ辛の素うどんって日本にはないですよね。(一味とかはあるけど、もっと細かい唐辛子の辛さ)

 

 

わたしは九州の生まれで、あごだしのうどんの方が好きなので、美味しかったけどリピートはないかな(´∀`)

 

私は日本のうどんの方が好きです笑

 

 

ぜひ食べてみて、感想お聞かせください〜

 

 

辛さレベル ★☆☆☆☆

 

あんにょん〜