はらぺこななむし

どうも、美味いもん発見家です。

【韓国】美味しい?チャパゲティ食べてみた感想と作り方

농심 (ノンシム) 

짜파게티(ジャパゲティ) 

 

 

日本では農心、チャパゲティとして売り出されてるみたいですね。

 

チャパゲティは袋とカップがあります。今回はカップ麺です。

こちらは釜山のEマートで購入しました。950₩(日本円で87円くらい)でした。

作り方等全てハングル表記です。

 

【作り方】

  1. 蓋をマークの所まで(半分くらい)開ける。
  2. 中に入っている小袋を開けて、麺の上にかける。
  3. お湯280mlを注ぐ(線のところまで)。
  4. 蓋を閉めて4分待つ。
  5. よくかき混ぜて食べる。

 

お湯捨てないのがポイント!!

 

あとはとにかくよく混ぜること!!

 

粉ソースなかなか溶けなくて、混ざらないので、、、。

めっちゃ混ぜたらソースにとろみがでるのでそれまで混ぜてくださいね!

 

f:id:nanamikan0307:20190721165535j:image

[感想]

日本のインスタントラーメンみたいに、柔らかめの麺。噛むと少し甘い。

 

ソースは少し焦げっぽい匂いと味。

微かに醤油っぽい匂いがするけど塩気はない。

水で薄めたお好み焼きソースっぽい感じ...?

 

辛さは全くありません。

 

かやくはキャベツと玉ねぎと謎肉っぽい塊(食感は天かすみたい)が入ってます。

 

 

全体的に可もなく不可もなく。。

ん〜、なんとも言えない味(;´∀`)

 

 

例えるなら、お菓子っぽい味かな?

駄菓子が無性に食べたくなるのと同じような現状が起こるのかな?

なんか癖になる、感じ。

ペヤング好きな人は好きかも!

 

韓国でも凄い人気で、日本人でもファンが多いみたい。

そのため、日本でも輸入品売ってる店で売ってます。

 

私は、韓国旅行の記念に食べてみるくらいでいいな〜

 

でも、実は私ジャージャー麺系インスタントラーメン食べるの2回目なんですよ。(あんまり好きじゃない味なのにトライするやつww)

 

前食べたのはチャパゲティではないラーメンだったんですけど(その時ハングル全く読めなかったのでよく覚えてない)、それよりは美味しい気がした。笑

次はアレンジして食べてみようかな〜

 

 

日本にはない味だと思うので、気になる人は1度トライしてみたらいいと思います。

もしかしたらすごくハマるかもしれないですよ〜!

 

辛さレベル 0☆☆☆☆☆

 

 

あんにょん〜