はらぺこななむし

どうも、美味いもん発見家です。

【韓国】辛いの苦手なのにノグリラーメン食べてみた感想と作り方

韓国ラーメンといえば辛ラーメンですよね。

そういえば辛ラーメン以外に辛い系ラーメン食べたことないな〜と思い、出てきたのがノグリラーメン

でも、日本人の口コミがあまりない、、、。

辛い?美味しい?

と、恐る恐る買ってみたので、レポしたいと思います〜

 

 

농심 (ノンシム)

얼큰한너구리(オルクナンノグリ)


 

辛ラーメンと同じ農心というメーカーのラーメンです。

 

 

日本語訳は辛くてピリピリアライグマ

 

 

アライグマ、、、確かにパッケージにアライグマ描いてあるけどww

 

ノグリは辛い味(辛口)と辛くない味(甘口)2種類あります。

辛い味はパッケージが赤で、

辛くない味はパッケージが黄色いのでわかりやすいですね。

 

今回はノーマルな辛い味を食べてみました!

 

 

[作り方]

  1. 水を550mlを沸騰させる。
  2. スープ、かやくを入れる。
  3. 麺と昆布を入れ5分待つ、完成。

 

 

 

[感想]

 

辛ラーメンより辛くない!!!

 

スープを見てもらうと分かるのですが、辛ラーメンの方が赤いですよね??

 

辛いものが苦手な私にとってはノグリも十分辛いのですが、辛ラーメンに比べると辛さは半分くらいに感じます。

 

辛ラーメンは2口めで口の中がピリピリしたのですが、ノグリは半分くらい食べたところでピリピリしてきました。

 

かやくはワカメ、にんじん、ハム?練り物?よく分からないのが入ってました。笑

(形がにんじと一緒でよく分からなかった)

 

昆布が入っているからか、結構ダシが効いていて美味しいです。

パッケージに描かれているように、海鮮に合いそうなピリ辛スープでした!

 

 

個人的に辛ラーメンより好きかもしれない...!

 

麺は辛ラーメンの方が好きだけど、

スープはノグリの方が美味しいと思いました!

 

 

 

という方におすすめです( ˆoˆ )/♡

 

 

日本では見たことないですが、韓国内ではどこにでもあるので、新大久保では手に入りそう?

地方なので確認できませんが、、(^^;

 

次回は辛くない味を食べてみようと思います!

皆さんもぜひ食べてみてくださいね♡

 

辛さレベル ★★★☆☆

 

あんにょん〜