はらぺこななむし

どうも、美味いもん発見家です。

【韓国旅行】釜山のEGG DROP(南浦洞・西面)の場所と感想

 

先日釜山旅行に行った際どうしても食べたかったのがここ、EGG DROP(エッグドロップ)のトースト。

 

 

トーストといえば、日本人が想像するのは食パンをトースターで焼いたものだと思います。

 

韓国のトーストは、

焼いたパンにハムや卵、サラダを挟んだものです。

日本的にはサンドイッチやホットサンドの方が近い、、、

 

 

韓国の有名なのはIssac(イサック)トースト。明洞店は凄い人気だそうで、行列が出来ていると聞いています。

 

 

しかし最近、Issacトーストを越す美味しさというトースト屋さんが出来ました。

 

 

それが、EGG DROPです!

 

 

ソウルでは江南や三清にあるみたい!

釜山で検索した所、Googleマップにて慶星大・釜慶大駅にあることが判明。

ほかのブログで西面にあるという記事があったけどよくわからない!

(今日みたらGoogleマップにも乗ってました!)

 

 

と、言うことで行ってきました!!

 

 

南浦洞店】

地下鉄1号線南浦駅で降りて、7番出口を出るとすぐメイン通り(光復路)になります。

3分程まっすぐ進むと、右側に見えてきます。

向かい側にNB(ニューバランス)があります。

f:id:nanamikan0307:20190717145509j:image

 

NAVERはコチラ

https://m.store.naver.com/restaurants/1061120164?entry=plt

 

 

【西面店】

西面駅7番出口を出てまっすぐ進むと右に渡る横断歩道があるので渡ります。(信号なくて危ない気をつけてください!!)

右手側に進んで行くとロッテ百貨店があります。

ロッテ百貨店の裏の通り(屋台通り)にあります。

f:id:nanamikan0307:20190717000130j:image

 

 

NAVERはコチラ

https://m.store.naver.com/restaurants/1660321912?sessionid=i3crV%2BKO%2BB%2BTeKgLX%2FwkPpRY&source=blog

 

 

個人的には南浦洞の方がわかりやすいと思います!

 

 

今回私は南浦洞店に行ってきました!

 

店の入口と1階レジ横にオーダー用のタッチパネルがあります。

⚠️カード払いのみ対応でした。現金の方は、レジで直接注文してください。

 

 

スイートハムチーズとベーコンダブルチーズとバニララテを2つ頼みました。

 

スイートハムチーズはガーリックトーストに変更(追加料金あり)。

日本語表記もあるのでハングル読めない人でも安心です!

 

レシートに番号が書かれているので、店内のモニターに自分の番号が出たら受け取りに行きます。

 

南浦洞店は2階建てで、1階はカウンター、2階にカウンターとテーブルとトイレがあります。(番号は2階でも確認出来るので先に座っててもいいのかも)

 

f:id:nanamikan0307:20190717000517j:image

↑手前がベーコンダブルチーズ

   奥がスイートハムチーズ

 

 

[ベーコンダブルチーズの感想]

小さめの食パンで表面がサクッと焼かれているのに、中はふわふわ

ほんのり甘い。

 

ベーコンはカリカリめに焼いてあります。卵は半熟でふわふわだけど層みたいになってる?焼き方が独特だなと思いました。

 

中のソースはケチャップとマヨネーズを混ぜたような感じで、甘めのオーロラソースのようでした。

 

[スイートハムチーズ(ガーリックトースト)の感想]

ガーリックトーストは表面がよりカリカリで、通常のトーストよりほんのり塩っぱくなってます。

でも、トースト自体が少し甘みがあるから、甘じょっぱくて美味しい!!!

ガーリックトースト変更がおすすめです!

(でもベーコンダブルチーズの方が合いそう)

 

スイートハムは、日本の丸いハムじゃなくて、アメリカンな四角いハムでした。

 

卵とチーズは同じかな?

 

 

[まとめ]

韓国にしては少し高いけど、オシャレで美味しい朝ごはんにはピッタリでした!

 

釜山には最近オープンしたばかり?のようで情報が少なかったのですが、ちゃんと実在していました。

 

 

朝10時頃に訪問したのですが、前に4組ほど並んでいて、イートインスペースは半分くらいは埋まっていました。

客層は観光客と韓国人半々くらいでした。やはり人気のようですね!

 

夏休みとかもっと並んでるかも(^^;

平日に行かれるのがおすすめです。

 

平日 9:00~21:00

祝日 0:00~22:00

 

観光地にあり、アクセスしやすく、味も美味しいのでぜひ行ってみてください!

 

また行きたいなあ〜♡

 

あんにょん〜